FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

DWEイベント Fun with ZAP

久々のDWEイベントに行ってきました!

Fun with ZAP.というイベントで、
ZAP(ザップ)君はこんな感じのロボット。
DSC05101.jpg

まじめでかしこまったタイプかと思ってたら、全然そんな事はなく、
面白くて動きが速くてコミカルで、不器用なロボットダンスまで披露してくれました。

喋る時になぜか、ポィ~ン!とかピィ~ン!などと
不思議な音を出しまくります。

子供たちも合わせてポィ~ン!



今回の内容は「ZAP's rainy day picnic.」と言って雨の日のピクニック。でした。
ピクニックの準備と言う事で、フロアに沢山のフルーツ(布製)が撒かれ
それを拾ったりと子供たちは楽しそうでした。

でもあーちゃんは、こういう場に来てもすぐに楽しい気持ちになれないみたいで、
騒がしい周りを横目にあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。

でも、二人の英語の先生とザップ君が繰り広げる、
馬鹿騒ぎなやり取りに、良く笑ってたあーちゃん。
見てるだけが好きなのか?
DSC05109.jpg

イベントの途中、参加した子供たち一人ひとりに
英語の先生が名前を聞いて回りました。
あーちゃんの目の前にも先生が来て
「What is your name?」と言われたけど
何も答えずに目を逸らしました。

2歳ぐらいの時から、初対面の人や見慣れない人(特に外国の方)には
特に緊張してしまって、何も言えなくなってしまうあーちゃん。
消極的というか、様子を窺うタイプというか・・・
でも、頭ではちゃんと理解していて寡黙を貫き通し、
誰にも分からないように、こっそり楽しむのがあーちゃん流。


イベントが進むにつれ、場の雰囲気に慣れてきたのか
あーちゃんもテンションアップ!
ストーリーそっちのけで踊って走って遊びまくります。
DSC05128.jpg

空いてるスペースはあーちゃんだけのステージ。
というか周りの人に迷惑。
DSC05134-1.jpg

きー坊も、イベント中はずっとあっちこっちへ走り回ってた。
DSC05118.jpg



結局、弟のきー坊との遊びを存分に楽しんだあーちゃん。
イベントが終わった直後に感想を聞いてみたら、
「つまんなかった。」の一言。

これはパパもママも予想通り。

ファミレスで遅いお昼ご飯を取ってからもう一度聞いてみました。
「まー、つまんなくもない」と、
会場を離れて落ち着いたのか、
なんだか天邪鬼らしい言葉で本音を語ってくれました。




イベントの帰りには、東京スカイツリーを激写!
DSC05162.jpg






でわ^^/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

イベントに行って来た(プレイ・アロング)

今日は、WF(ワールドファミリー)主催の日帰りイベントの「プレイ・アロング」に参加してきました。

今回の先生達。
David先生
Ani先生
Ross先生

イベントの様子。
DSC03362.jpg

始まりは中央の青いBOXから。
この後、フロギー、バーニーが登場します。

会場内にはライトブルー、ライムの色の帽子を被ったお子さん達が居ました。
いつかは、あーちゃんときー坊も被れますように!


中盤を過ぎると、何やらよくわからない物体を前に話が進みます。
DSC03381.jpg

子供達全員を誘導しながら、ステージの奥にあるモンスター?の中を通って、さらに会場を一回り。
このイベントは、バーニーがフロギーにあげたプレゼントが何なのか、それを探すストーリー構成になってます。
パパの英語力では良く聞き取れない><;


最後はPlay Along!1に収録されている「Bye-Bye,Baby!」で幕を閉じました。
DSC03401.jpg

あーちゃんは前回のイベント同様に、じーっとしてました。
ママが促さないと自分から動こうとしないので、この時も、ママが手を振らせてます。
周りの子達の中には、テンション上がりすぎて乱入したりと大騒ぎで楽しそうでした。
そこまでになって欲しいとは言わないけど、もう少しリラックスして体を動かして楽しんでくれればな~。

でも、前回参加したイベント(Malu先生にびびった)と違って、今回はあーちゃんから「楽しかった」発言も出たし、イベントが苦痛というわけではなさそう。
きっと、あーちゃんは「じーっと見る」タイプなんでしょう。


会場を出たら、スタンプラリーのスタンプをポン!
4つ集めればイベント1回分を無料で参加できます。
DSC03418.jpg


帰り間際、会場のホールで写真撮影。
そしたら緊張がほぐれたのかポーズをとり始めたあーちゃん。
DSC03420.jpg
おっと、随分キュートなポーズ。
どこで覚えた?


イェーイ。
DSC03421.jpg


ノリ良すぎ。
DSC03423.jpg


モデル化あーちゃん。
DSC03425.jpg

こんなポーズがすぐに出てくるって、一体どこで練習したんだか。
もしかして子供用洋服のカタログかなー?






でわ^^/
コンテントヘッダー

イベント行って来ました

今日はDWEの週末イベントに参加。



イベントのテーマは「パペット・ショー」、出演した3人の先生はMal(マル)先生、Drew(ドリュー)先生、Jodie(ジョディー)先生でした。
3人の先生の中でMal先生は強烈で声がでかい!
Drew先生は背が高い!というかデカイ!
Jodie先生が唯一普通でした。
やっぱり外国人というのはスケールが大きいというか個性が強いというか・・・


ショーの様子。右があーちゃん。
パペット・ショー



あーちゃんはイベントを楽しんでるかと思えば固まってました。
最後の写真撮影では、Mal先生がやっぱり強烈だったのか・・・
泣いてしまいました←想定内


泣きながらパパに抱っこで写真を撮ってもらったので、あーちゃんの顔は見えず後頭部のみ。
きー坊は最後に寝てしまったのでこちらもまた顔が半分ぐらいしか見えていない。
これじゃあなんのための写真撮影だか・・・




あーちゃんにとって今回のイベントが楽しかったのかは正直微妙な感じだけど、あーちゃんには少し変化が見られました。
Clap,Clap,Clapと言いながら手を叩いたりと、英単語が少しずつ口から出てくるようになりました。
少なからずイベントの影響があったのかも。

ただ、泣いてしまったので次回も元気に参加してくれるかが少々心配。
ママが言うには、あーちゃんはショーのストーリーには結構集中していたらしく。
それが当たってれば心の中ではイベント参加は気に入った部分があったのかも。


よし次回も行くぞ~!秋に。

テーマ : 早期教育・幼児教育
ジャンル : 育児

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。