コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

こんにちは熊本

10月7日~9日の二泊三日のスケジュールでパパの実家に里帰りしました。
実家は、九州の熊本県八代市です。
今の自宅(千葉県)からは電車で羽田空港へ、そこから飛行機に乗って阿蘇くまもと空港へ、そして八代市にある実家までは車で、というように移動しました。
子供二人を連れたMyファミリーは8時間もかけた長い長い道のりとなりました。


1日目
行きの電車、出だしから30分遅れだったのでうまく電車の乗り継ぎができず、行き当たりばったりの移動。
羽田空港までは物凄く予定をオーバーしたけど、なんとか到着。
でも、それを見越した時間配分でもあったので飛行機には無事に搭乗。

15時には阿蘇くまもと空港に着きました~
オフィシャルサイト熊本空港


以前は、あーちゃんが1歳の時に帰ったので今回は2年ぶりの帰省。
きー坊にとっては初めての熊本の空気。
迎えに来ていたじっちゃとばっちゃとの久々の挨拶も手短に、パパは飛行機から出てくる荷物を受け取りに行き、同時にママがきー坊への授乳を行ってしまい、あーちゃん、じっちゃとばっちゃの3人に。
でも、あーちゃんは不安そうな顔を少しもせずに、大人しく待っててくれました。
2年前の事を覚えていたのかな?

ちなみに、きー坊はじっちゃに抱っこされた瞬間に泣いたようです

↓熊本空港の中で展示されていたレーシングカー。
P1110245.jpg
(調べてみたら、大分で開催の「SUPER GT レース」のプロモーションだったようです。


空港でちょっと休憩した後に、車で実家へ。
実家に着いたら、あーちゃんいきなりハイテンション!
お気に入りの「あおも(ポストペットの青色コモモ)」と「ぽぽちゃん」をじっちゃ、ばっちゃに見せびらかします。
あーちゃん得意の足上げポーズ。
P1110268.jpg


美味しい馬刺しとおでん沢山食べて、パパはビールを。
お風呂に入ってこの日は終わり。

2日目
二日目は何も予定していなかったけど、あーちゃんが遊べそうな所と言う事で「くま川わいわいパーク」へ行きました。
八代市役所ホームページ「くま川わいわいパーク」
DSC03484.jpg

凄く工夫された遊具があり、子供も大人も楽しめました。
この公園は都会じゃなかなかお目にかかれないかも。

↓低いすべり台を無理矢理滑らせられたきー坊。
Untitled-1.gif
まだ11ヵ月の赤ちゃんなのに・・・


↓きー坊お気に入りの遊具。
DSC03497.jpg
きー坊は相当楽しかったらしく「ぎゅーっ」と握ってなかなか手を離してくれず。


↓定番中の定番?
DSC03503.jpg


超がつくほどハイテンションのあーちゃん。
↓パパやママの手を取って何回も丘を登って遊びました。
IMG_0814.jpg
降りる時はすべり台などで。
遊具には、揺れる丸太橋やロープの通路など難所もあり、ちょっと怖がりのあーちゃんはパパやママにおんぶしてもらって移動しました。


↓少し長めのすべり台。きー坊を抱っこして。
IMG_0850.jpg
ベアリングのような仕組みで、ローラー型すべり台というものらしい。
良く滑るけど、良く滑りすぎるのが難点か!?
速度が上がるとお尻が焼けるように熱くなる

[広告] VPS


ちょっとおまけ。
ママのジャンプの瞬間!
DSC03520.jpg

あーちゃんもジャンプ!
DSC03521.jpg

わいわいパークで遊んだのは1時間だったけど、夢中だったのであっという間に時間が過ぎました。
この後は親戚へのご挨拶。
そしてまた、じっちゃばっちゃの家へ。

↓疲れて寝ちゃったあーちゃんときー坊。
DSC03539.jpg


3日目
そして、とうとう熊本から千葉へ帰る日になりました。
名残り惜しみながら、じっちゃとばっちゃとお別れ。

15時35分熊本空港発の飛行機で、羽田へ向かいました。
↓登場前の記念撮影。
DSC03541.jpg
今回は、行きも帰りもスカイマークを利用しました。


羽田空港に17時20分に到着。
↓空港からずっとスーツケースを押して歩いたあーちゃん。
DSC03552.jpg
しかし、何度もスーツケースでママの足に突進してママは痛い目に

空港内で夕ご飯を済ませ、家に着いたのは夜の10時!
あーちゃんは疲れて寝てしまいました。当たり前だけど。
でも、きー坊は興奮したためか電車の中ではずっと泣いてました。
家に着いたら、物凄く嬉しそうなきー坊。
月齢11ヵ月といっても、自分の家はちゃんと覚えているんだな~。


前々から行きたかった帰省旅行にやっと行けました。
2年前、1歳だったあーちゃんは3歳になり大きく成長し、そして、今回はビッグベイビーのきー坊も参加。
じっちゃ、ばっちゃにとっても大変だったかもしれないけど、子供達と多くの時間を遊んでくれたので嬉しかった。
時間にすればたった3日間と思いがちだけど、あーちゃんもきー坊も今回の帰省旅行から帰ってきたら一回り大きく成長したようでした。





でわ^^/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

行って帰ってホッ。

8月27日、28日は奥さんの実家へ帰省しました。
出発から帰宅までとっても濃い二日間でしたが、無事に帰って来れました。
やっぱり自宅はホッとします。
相当疲れたけど、最近更新してなかったので写真中心でブログを書いてみます。
あーちゃんやきー坊のいろんな成長を書きたいけど、その場を上手く表現できる文才が無いもので・・・


1日目の朝。
久々のドライブ。あーちゃんに今の心境を表現してもらいました。
DSC03025.gif
飛ぶほど嬉しいって?



予定よりも1時間遅れの出発。(いつもの事)
でもお盆の時期を外れたので高速道路は空いていたし、車の中ではつまらなさそうだったあーちゃんときー坊もスッと寝てしまい、つまらない~!の大合唱を心配していたパパとママとしてはとっても気楽な道中でした。


久々の帰省という事もあって、家族全員が揃ってお昼は皆でバーベキュー!
DSC03037.jpg
ジジババのお家の庭はとっても広くて、こんな大きいテントも設置できます。
パパとママがこんなに広い庭を持ったとしてもあっという間にジャングルにしてしまいそう・・・

あーちゃんはフランクフルトを丸ごとペロリ。
味噌漬け豚肉が気に入ったみたいで、美味しそうに食べてました。
いつもはお肉はあまり食べないんですけどね。
皆さんのおかげでとても楽しく過ごさせて頂きました。


そしてプーアルさんが大好きなあーちゃん。(プーアルはドラゴンボールのキャラクターです)
DSC03027.jpg
このプーアルさんはオバッチ所有のぬいぐるみです。(あーちゃんにとって伯母にあたるのでオバッチと呼んでます)


どんなに楽しくても、お休みの時間はやってきます。
この時の寝かしつけは大変でした。
へとへとのパパとママ。そして大興奮のあーちゃんときー坊。
布団の上で子供二人で遊び始まってしまい、パパは「ああ、このまま朝になるのか・・・」と悪夢をみているような気持ちになりダウン。
ママも同じくダウン状態・・・

でも、ふっと眠気がやってきたのかあーちゃんはごろんと目を閉じ、その隙に二人を離してママがきー坊を寝かしつけることで平穏な夜が訪れました。
今になっても悪夢のような光景は忘れられません。
寝てしまえば可愛いものです。
寝てしまえば・・・
DSC03067.jpg
右があーちゃん。左がきー坊。
最近のあーちゃんは青色が大好きで、シャツも青色。
誕生日プレゼントの幼児用バイクもヘルメットもあーちゃん指定の青で統一となりました。
逆に赤色が恐いようです。この理由はまたいつか。


そして二日目。今日もお昼は外でした。
バーベキューの次は、炭火焼きの焼きそば!最高!

やっぱりプーアルさんを両手に抱いて遊ぶあーちゃん。
DSC03078.jpg
一番左の子は叔母(ママの妹)の、もうすぐ2歳になる男の子です。

この後、あーちゃんはジャンプジャンプで遊んで転んじゃいます。
でもプーアルさんがクッションになって、あーちゃんはきょとんとした顔。
ぬいぐるみを汚してしまってごめんなさい!


そして夕方に十分なお礼を言えないままドタバタと帰路につきました。
最後の用事の関係もあったけど、時間配分がへたっぴなパパとママ。
皆さんにはお世話になりっぱなしでした。


帰りの高速のパーキングエリアで。
DSC03082.jpg


皆お疲れ様でした!

でわ^^/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。