コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

My Book効果

久々のDWEネタです。
DWEの関連教材の一つ、「My Book」というものを購入しました。


DSC04284.jpg
左があーちゃんが選んだMy bookでエルビスというペンギンのキャラ。
右はきー坊のもので無難なタイプ。
下はWee Sing for Christmasというクリスマスソングを集めたCD。


このMy Bookは、DWEを進めていくのに便利な
バインダー形式の手帳になってます。
以下のような構成です。
・プロフィールを書くページ
・12か月分のカレンダー
・CAPのシールを貼るページ
・DWEのイベントでスタンプを押してもらうページ
・TE(テレフォンイングリッシュ)をやった時にメモするページ
・お友達のプロフィールを書くページ
・シール(何かやるたびに張る)


パパの第一印象では、いらないなーと思ってました。
100円ショップで買えそうだしデザインが
どれもビミョー、と思っていたので。
ママとしては買いたい物だったので購入しましたが、
正直、買って良かった物でした。


My Bookは、教材のDVDやCDを使ったらカレンダーに
シールを張れる様になっていて、あーちゃんのツボにヒット。
シールを張るためにCDを聞いたり、DVDを見たりしています。
目的が摩り替わった気がするけどモチベーション維持に役立ちました。

シールを貼るたびに、
今日はどこ?今日は何月?今日は何日?と、
質問が増えたし良い勉強材料です。

ちょっと文句を言うならば、
このMy Bookは日本語だらけなんですよね・・・
英語も書かれているけど日本語があるので、
英語の文章に目が向かないというか、
影が薄くなるというか。


元々、DWEの教材では日本語が排除されています。
親が見るガイドブックは日本語で説明されてますけど、
子供が接する教材は日本語なし。
その方針を貫いて欲しかった。

あと、1冊2000円するので高いなー。と。
作りはしっかりしてるので、数年使えそうです。



そして、Wee Sing for ChristmasというCDについて。
DWEのオンラインショップだと1,470円。
Amazoneだと800円程度です。


明らかにAmazoneより高いんですけど1,000円クーポンを使う為に
5,250円以上を買う必要があったのとクリスマス目前だったので買いました。

My Book2冊とCDならクーポン割引が使えて4,500円
(2000×2+1500-1000)
My Book2冊だけなら送料もかかるので4,500円
(2000×2+500)
大雑把な計算ですけど
5,250円を境に送料が無料になったり、
クーポンが使えるようになったりと結構頭を悩まされました。
ちなみに、このクーポンは子供の誕生日に合わせて貰えます。

そして、CDは口コミで絶賛されていた通り、買って正解でした。
「Wee」には、ちっぽけな、非常に早いという意味があるようです。
だから収録されている歌は短いものばかりですが曲数は50曲以上。
さらに歌詞もばっちり付いています。
あーちゃんも気に入ってくれました。
安いほうのAmazoneでちょこちょこ買っていこうと思ってます。







でわ^^/

スポンサーサイト
リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。