FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

My Daughter, Our Hero!

台風が去り、風邪も共に去り、とうとう到来。
待ちに待ったストライダーデビューの日。

3歳になったあーちゃんは、最近急に体力が付いてきたようです。
普段のお買い物やプレ幼稚園の行き帰りでも、ずっと歩けるようになりました。
ちょっと前までは、すぐに抱っこだったんですけどね。

今日はストライダーを押して公園へ。
Image1411.jpg


どうでしょう。
青に統一されてかっこいい!
男の子にしか見えない・・・
Image1413.jpg

公園を颯爽と乗り回し、
周りの特に男の子の視線はあーちゃんに釘付けだ!
それもそのはず、公園の男の子達もミニバイクで遊びに来てましたが、ストライダーはあーちゃんだけだったんです。
She's sooooooo Cooooooooooool!!


ちょっとブランコ休憩。
オネーちゃん、かっこよかったよ・・・
Image1417.jpg
膝にプロテクターを着けているおかげで、ブランコにも一人で乗れるようになりました。
これあるから怖くな~い。
だって。


と、いうような事をママから聞きました。
あーちゃんも公園の出来事のお話をしてくれ、とても楽しそうでした。


これから、ストライダーについてもちょっと書いていこうと思います。
面白い部分、注意しなければいけない事などあるので。



タイトル「家庭内暴走族」で掲載したイラストはきー坊を描いたつもりでした。
何の説明もしてなかったのですが。
これ↓
snap_littleyukidaruma_2011910431.png


ママがえらく気に入って、実際にきー坊のお尻を撮影してくれました。
これ↓
DSC03180.jpg

似てるでしょ。




でわ^^/
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

育児本

書籍の紹介
読んだものだけを紹介します。
図書館での利用が便利です。




一人の人間が「サル」になるのか「ヒト」になるかは親次第。
「サル」な親は「ヒト」を育てることが出来ません。
育児本というより、子供を持つ親への説教から政治、マスコミまで国際社会にまで論点を移し、日本という国への警鐘が書かれています。
2001年初版ですが10年たった今でもこの本が憂いている事は何も変わっておらず、むしろ深刻化しているかも知れません。
日本人の一人ひとりに読んで欲しい本ですね。大袈裟?
図書館で借りて読みましたが買っておいてもいいなと思えた一冊。(amzoneの中古が98円で出品されていたので購入!)



↓は以前紹介した育児本です。ちょっとした整理で移動してきました。


親の態度がどのように子供に影響を与えるかが明確に書かれています。
著者も書かれていますが本書に書かれている理想の子育てと現実の子育ては違います。
でも、心構えを正す事はいくらでも出来ると思いました。
自分探しにも役に立つ。ただのマニュアル本ではありません。


義母より頂きました。
子供の性質を分かりやすく表現していて、漫画のように楽しく読めます。
マニュアルは嫌い、活字は嫌い、そんな方にもどうぞ。

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コンテントヘッダー

英語の絵本

先日、英語の絵本を買いました。

買ったのは定番中の定番、腹ペコあおむし君です。
どう読めばいいのか不安だったので朗読CD付き。
書店で1400円と少しでした。amazoneだと800円でやすう!


この本、紹介するまでもなく有名なので、初めて英語の絵本を買うならこれでいいのかなー、と。
あーちゃんに読んであげましたが、興味示さず・・・
途中退席して他の遊びをしちゃいます。
きー坊は興味津々で、ぐしゃってしたり、
むぎゅっうてしたり、
ふぎーってしたりと。
途中退席していただきました。

なかなか上手くいかないな・・・
今回は親の自己満足で終わっちゃったけど有名な絵本だ。
いつか名誉挽回を期待。



パパは、あおむし君が空振りに終わる事を予想していたので他の絵本も購入していました。
絵本探しで偶然見つけた子供向けの写真雑誌のようなものです。

あーちゃんはこっち(写真)の方が分かり易く、気に入ったようです。
パパも一目見て気に入ったので、これからも書店に行くたびに買い続けようと思います。
↓中身です。(勝手に公開は怒られそうだけど)
DSC02967.jpgDSC02968.jpg


amazoneで「national geographic kids」で探すと沢山出てくるので良かったらどうぞ。(アフィリエイトリンクです)


ちなみに、上で「書店」と言っているのは新宿の紀伊国屋です。
1ヶ月に1度ぐらいは新宿に用事があるので絵本探しに寄るには丁度良いです。


そして次に紹介するのは日本発のあおむし君。
今度図書館で借りるか買おうかと思ってます。
ママは腹ペコあおむし君をこの絵本と勘違いしていたようです。
パパは米国あおむし君も日本のあおむし君も知らなかったけど・・・
話しを聞いてみたら、こっちのあおむし君はあーちゃん受けしそうだ。
気に入ってくれるかな?



【教訓】受けが悪くてもいいじゃないか。


でわ^^/

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コンテントヘッダー

育児サイトの紹介

忘れない内に育児に関するサイト、書籍などを書き留めておきます。
今後もちょこちょこ更新していきます。

サイトの紹介
MIND-子供の心を育てるために
精神科医の佐々木正美先生のサイトです。
幼児期からの親子のコミュニケーションのあり方について、とても参考になります。
そして、育児に奮闘する母親への支えにもなるアドバイスが満載です。

子育てアドバイス-秋山こどもくりにっく
小児科医の秋山和範先生のサイトです。
新生児から乳幼児期の体の発育について詳しく情報が載っています。
子の身体的な悩みなら一通り参考にできると思います。

Money Eater(金食い虫)に注いだ愛と情熱と金銭
早期教育についてあれもこれも実施した方の記録サイトです。
詳細に書かれていてとても参考になります。
幼児教育、一筋縄では行きませんね~。
我が家はぜんぜん緩々です・・・



本の紹介はこちらへ移動しました。⇒こちら
コンテントヘッダー

MP3プレイヤー トランセンドMP330のレブー

DWEの教材CDを通勤中に聞きたくなったので手頃そうなポータブルMP3プレイヤーを購入しました。
アマゾンで2990円。それにイヤホン1680円を追加して合計4670円でした。

MP3プレイヤーMP330 トランセンド ジャパン製品ホームページ
インナー型イヤホン EP-630 クリエイティブジャパン製品ホームページ

今回は、そのレビューを報告します。

【総括】
一番良かったポイントは安い&音質が良い事。
他のプレイヤーと比べた事が無いのでなんとも言えないのはありますが、今回購入したイヤホンと合わせて聞くと十分満足いく音質でした。
特にイヤホン側の自然な鳴りが大きいんだと思います。


気になった細かいポイントを箇条書き。

【MP3プレイヤー】
×起動が遅い。10秒近くかかる。
 再生ボタンを長押しだけど反応しない事もあるので少しイライラ
×設定済みのイコライザーが適当すぎる。
 記録可能なユーザ設定も一つしかないし音質が明らかに悪くなる。
 手抜き過ぎ。
×USB経由でのファイル転送が遅い。1MB/秒。
×白で4GBが何故ないねん!
×リアルプレイヤー10のプレイリストが対応できてない。
△2行表示なのでフォルダ構成適当だとファイル検索めんどくさ。
 フォルダ名は8文字以下推奨。
△デザインは良くも悪くも3000円クラス。
 定価が高いからもう少し質感上げても?
△操作性が少々悪し。覚えれば問題ないけど。
 癖を掴むまでちょっと難儀。
〇ホワイトノイズ無し。
 再生ファイルが切り替わるときに微かにシャリシャリしたノイズあり。
〇ボタンの押し具合は良好。カチカチ感がGood!
〇有機LEDが非常にくっきりしているので外でも一応見える。
 できれば手で日陰にする方がいいけど。
〇イコライザーなしの通常再生がとってもフラットでクリア。
 高音から低音までしっかりとアピールしてきます。
〇USBでドラッグ&ドロップで簡単転送。
〇ボイスレコーダーがある。音質は不明。いつか使います。
〇再生速度が0.5倍から2倍まで調整可能。0.25きざみ。
〇WAVEファイルと128kbpsのMP3ファイルを聞き比べ。
 しかし違いが良くわからず・・・
 若干MP3の方が一部の音のボリュームが下がった気がしないでもないけど。
◎安い!評価額は3,500円⇒いやいや4,000円でも十分かな?


【イヤホン】
×コードが抵抗感あり。ザラザラ感?
△質感が上がっているけどちょっと扱いづらい。
〇デザインオッケー♪白色は上品です。
 MP3プレイヤーが黒なのでミスマッチでしたけど。
〇重低音がクリアに流れてきます。中音が特にクリアで臨場感があります。
〇シリコンキャップが柔らかくて耳が痛くなりません。
 大中小が揃っているので女性にもお勧め。


満足度は100点満点中の90点。
やっぱコストパフォーマンス良いです。
買ってよかったと思います。
というより、1万円のポータブルプレイヤーは買うのに勇気が要ります。
家庭を持つと保守的になってしまいますね。でもこいつなら問題なし。
ママも良い時代になったんだねーって関心してました。
何せMD時代を体験した世代ですので、3000円でこのようなプレイヤーが買えることが不思議でたまりません。


以下はアマゾンへのリンク(アフィリエイト)です。
最安値は価格.comや他のランキング系サイトでチェックしてください。
ただ、最安より100円程度高くなるぐらいならAmazoneお勧めします。
品揃えがいいので関連商品も見つかるし、配送が速いし、クレジットなども使えて安心感がありますので。


白が欲しかったけど8GBもいらないので黒(4GB)にしました。
2GBモデルも白だけど、コストパフォーマンス的には4GBですよね~。

イヤホンは青にしました。
装着後、MP330が黒だったので「あっ」と思っちゃいました

続きを読む

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。