FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

MP3プレイヤー トランセンドMP330のレブー

DWEの教材CDを通勤中に聞きたくなったので手頃そうなポータブルMP3プレイヤーを購入しました。
アマゾンで2990円。それにイヤホン1680円を追加して合計4670円でした。

MP3プレイヤーMP330 トランセンド ジャパン製品ホームページ
インナー型イヤホン EP-630 クリエイティブジャパン製品ホームページ

今回は、そのレビューを報告します。

【総括】
一番良かったポイントは安い&音質が良い事。
他のプレイヤーと比べた事が無いのでなんとも言えないのはありますが、今回購入したイヤホンと合わせて聞くと十分満足いく音質でした。
特にイヤホン側の自然な鳴りが大きいんだと思います。


気になった細かいポイントを箇条書き。

【MP3プレイヤー】
×起動が遅い。10秒近くかかる。
 再生ボタンを長押しだけど反応しない事もあるので少しイライラ
×設定済みのイコライザーが適当すぎる。
 記録可能なユーザ設定も一つしかないし音質が明らかに悪くなる。
 手抜き過ぎ。
×USB経由でのファイル転送が遅い。1MB/秒。
×白で4GBが何故ないねん!
×リアルプレイヤー10のプレイリストが対応できてない。
△2行表示なのでフォルダ構成適当だとファイル検索めんどくさ。
 フォルダ名は8文字以下推奨。
△デザインは良くも悪くも3000円クラス。
 定価が高いからもう少し質感上げても?
△操作性が少々悪し。覚えれば問題ないけど。
 癖を掴むまでちょっと難儀。
〇ホワイトノイズ無し。
 再生ファイルが切り替わるときに微かにシャリシャリしたノイズあり。
〇ボタンの押し具合は良好。カチカチ感がGood!
〇有機LEDが非常にくっきりしているので外でも一応見える。
 できれば手で日陰にする方がいいけど。
〇イコライザーなしの通常再生がとってもフラットでクリア。
 高音から低音までしっかりとアピールしてきます。
〇USBでドラッグ&ドロップで簡単転送。
〇ボイスレコーダーがある。音質は不明。いつか使います。
〇再生速度が0.5倍から2倍まで調整可能。0.25きざみ。
〇WAVEファイルと128kbpsのMP3ファイルを聞き比べ。
 しかし違いが良くわからず・・・
 若干MP3の方が一部の音のボリュームが下がった気がしないでもないけど。
◎安い!評価額は3,500円⇒いやいや4,000円でも十分かな?


【イヤホン】
×コードが抵抗感あり。ザラザラ感?
△質感が上がっているけどちょっと扱いづらい。
〇デザインオッケー♪白色は上品です。
 MP3プレイヤーが黒なのでミスマッチでしたけど。
〇重低音がクリアに流れてきます。中音が特にクリアで臨場感があります。
〇シリコンキャップが柔らかくて耳が痛くなりません。
 大中小が揃っているので女性にもお勧め。


満足度は100点満点中の90点。
やっぱコストパフォーマンス良いです。
買ってよかったと思います。
というより、1万円のポータブルプレイヤーは買うのに勇気が要ります。
家庭を持つと保守的になってしまいますね。でもこいつなら問題なし。
ママも良い時代になったんだねーって関心してました。
何せMD時代を体験した世代ですので、3000円でこのようなプレイヤーが買えることが不思議でたまりません。


以下はアマゾンへのリンク(アフィリエイト)です。
最安値は価格.comや他のランキング系サイトでチェックしてください。
ただ、最安より100円程度高くなるぐらいならAmazoneお勧めします。
品揃えがいいので関連商品も見つかるし、配送が速いし、クレジットなども使えて安心感がありますので。


白が欲しかったけど8GBもいらないので黒(4GB)にしました。
2GBモデルも白だけど、コストパフォーマンス的には4GBですよね~。

イヤホンは青にしました。
装着後、MP330が黒だったので「あっ」と思っちゃいました

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。