FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

育児本

書籍の紹介
読んだものだけを紹介します。
図書館での利用が便利です。




一人の人間が「サル」になるのか「ヒト」になるかは親次第。
「サル」な親は「ヒト」を育てることが出来ません。
育児本というより、子供を持つ親への説教から政治、マスコミまで国際社会にまで論点を移し、日本という国への警鐘が書かれています。
2001年初版ですが10年たった今でもこの本が憂いている事は何も変わっておらず、むしろ深刻化しているかも知れません。
日本人の一人ひとりに読んで欲しい本ですね。大袈裟?
図書館で借りて読みましたが買っておいてもいいなと思えた一冊。(amzoneの中古が98円で出品されていたので購入!)



↓は以前紹介した育児本です。ちょっとした整理で移動してきました。


親の態度がどのように子供に影響を与えるかが明確に書かれています。
著者も書かれていますが本書に書かれている理想の子育てと現実の子育ては違います。
でも、心構えを正す事はいくらでも出来ると思いました。
自分探しにも役に立つ。ただのマニュアル本ではありません。


義母より頂きました。
子供の性質を分かりやすく表現していて、漫画のように楽しく読めます。
マニュアルは嫌い、活字は嫌い、そんな方にもどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コンテントヘッダー

英語の絵本

先日、英語の絵本を買いました。

買ったのは定番中の定番、腹ペコあおむし君です。
どう読めばいいのか不安だったので朗読CD付き。
書店で1400円と少しでした。amazoneだと800円でやすう!


この本、紹介するまでもなく有名なので、初めて英語の絵本を買うならこれでいいのかなー、と。
あーちゃんに読んであげましたが、興味示さず・・・
途中退席して他の遊びをしちゃいます。
きー坊は興味津々で、ぐしゃってしたり、
むぎゅっうてしたり、
ふぎーってしたりと。
途中退席していただきました。

なかなか上手くいかないな・・・
今回は親の自己満足で終わっちゃったけど有名な絵本だ。
いつか名誉挽回を期待。



パパは、あおむし君が空振りに終わる事を予想していたので他の絵本も購入していました。
絵本探しで偶然見つけた子供向けの写真雑誌のようなものです。

あーちゃんはこっち(写真)の方が分かり易く、気に入ったようです。
パパも一目見て気に入ったので、これからも書店に行くたびに買い続けようと思います。
↓中身です。(勝手に公開は怒られそうだけど)
DSC02967.jpgDSC02968.jpg


amazoneで「national geographic kids」で探すと沢山出てくるので良かったらどうぞ。(アフィリエイトリンクです)


ちなみに、上で「書店」と言っているのは新宿の紀伊国屋です。
1ヶ月に1度ぐらいは新宿に用事があるので絵本探しに寄るには丁度良いです。


そして次に紹介するのは日本発のあおむし君。
今度図書館で借りるか買おうかと思ってます。
ママは腹ペコあおむし君をこの絵本と勘違いしていたようです。
パパは米国あおむし君も日本のあおむし君も知らなかったけど・・・
話しを聞いてみたら、こっちのあおむし君はあーちゃん受けしそうだ。
気に入ってくれるかな?



【教訓】受けが悪くてもいいじゃないか。


でわ^^/

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。