FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あーちゃんのDWEライフ(3日目)

DWEか我が家に来て3日目。
あーちゃんはDWEに夢中です。

体験版DVDを見るようになったのが1月頃。我が家に来たのが5月28日。
この間はずっと体験版DVDやCDで歌って遊んで踊ってたので、ちょっと飽きが来てたんだろうけど、部屋の一角を占める教材は宝の山に見えるのか

Talk Along のカードを出してもらい、ミッキーマジックペンのLettersカードでママが先生代わりになって一緒に遊んだようです。
ママとしては、これがずっと続くんだから大変でも頑張って。


できればパパが代わってあげたいけど、残念ながらお仕事がありますので・・・
逃げるわけじゃなくてね。
でも、ほんと、日曜はちょっとしんどかった。
Play Alongの体を使った遊びでは2歳の14Kgの子を高い高いや回れ回れとか、もう要求が激しい!
土日は体を張った遊びを頑張るので、平日はママが知的な遊びをお願いします

で、英語面での成長と言えば印象に残っている出来事が。
土日のいつだったか忘れちゃったけど、訳のわからない言葉を英語のような発音で喋っていた。
けっこう流暢に、でも日本語でも英語でもない。なんか英語っぽい発音で、ってのが記憶に残ってます。

そして、今日はぬいぐるみ相手の一人遊びの中で「My name is ×××.」と出てきたようです。(×××は幾つかのぬいぐるみの名前)
体験版では、自分からは決して出てこなかった会話としての英文が、DWEライフ3日目にして出てくるとは、恐るべし

体験版には無い、絵本、カード、いろんなおもちゃが総合的に影響を与えているんでしょうかね・・・
キャンペーンで貰ったDVDプレイヤーもお気に入りで、いろんなDVDを引っ張り出して見ています。(操作するのはママ)
あと、「ママ」が「mam」っぽくなってきたとも。これは予想外




一方、きー坊(0歳6ヶ月)はというと、DVDが流れると画面しか見ないという状況です。
声を掛けてもDVDに夢中。
あーちゃんがDVDかけまくるのできー坊もDVDの画面ばっかり見ています。
おかげで最近、この子の笑顔も少なくなっているような・・・

これは、ちょっとやばい方向では???



という訳で、きー坊が起きているときは出来るだけCD&本&カードを中心、もしくはきー坊を中心に据えての遊び(歌遊びとかね)というような感じでやろう。という事になりました。
やっぱり、小さな時に一番重要なのは親や周りとのコミュニケーション、スキンシップを通して愛情を感じたりする時間だから。
DWEにはしゃぎすぎて、それが少なくなっていたのかも。
きー坊には、たくさん笑ってもらって、早く声を聞けると嬉しいですね。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

DWEがやってきた。



5月28日朝。とうとうDWEの教材が届きました↓
玄関占拠!


営業さんの言った通り、玄関が埋まりました。
でも、想像してたよりは少ないか? ← この後、身の程知らずの身の程を知る・・・



さっそく開封始めます。運搬時に汚れたらしく、まずはボロ雑巾で軽く拭きました。
あーちゃん(2歳8ヶ月の第一子長女)が早くも興奮しているらしく、カードはどこ?ペンはどこ?と騒いでおります

このあーちゃんと、きー坊(第二子長男、今のところ末っ子)の為に買ったDWE。
あーちゃんは体験版DVDですっかりDWEの虜に。営業さんが来たときもカードやペンには興味津々でした。

とりあえず、SingAlong を出して時間稼ぎ・・・
DSC01989.jpg



SingAlongのDVDをセットしてしばらくは開封作業に没頭!
一番最初に、DWEの専用ラックの組み立てに取り掛かりました。なかなかどうして、すばらしい仕上げ加工です。鮮やかな青は、落ち着いたリビングの白い壁にきっと映えるでしょう!
まぁ、部屋の雰囲気が崩れるのは我慢するとして、ディズニーらしさ、教材らしさが重要なんですね。
このラックの組み立てが意外と時間がかかりました。が何とか完成。しっかりとした作りで満足!!!ぐっジョブ
あーちゃんは何度も、カードだ、ペンはどこだ、と言って来ました。


ラックもできたので、今度はリクエストに応えてミッキーのマジックペンを開封する事に。
このマジックペンは本当にマジック。営業さんに説明を受けたときには、本当に仕組みを理解する事が出来ず???の連続。
実際に手にとって今は理解できましたが、いや~、よく考えたわ開発者。(それについては、また機会があったら)
ただ、残念な事にマジックペンは最初の充電が必要だったので、またもやお預け。
マニュアルには8時間充電して、とあるので、最初に開封して充電しておくのが良いかも。
実際には1時間程度で充電ランプが消えたので、案外すぐに使えましたけどね。


とにかく大変だったのは、ビニール剥ぎで。
DVD一つ一つが丁寧にラッピングされてるので、これを剥がすのが大変!
箱は全部で10箱近く届くので、1箱明けては中に入っているCDやDVDのビニールを一つずつ剥がして、その繰り返し。
開封作業に、全部で5,6時間ほどを使いました。
まぁ、子供の相手やお昼ごはんも挟んだので、もっと集中できれば、、、
それでも3,4時間はかかりそうな量だけど、とにかく全部開封するには相当な労力が必要かと!!!
でも、最初に全部を開封するように心がけましょう。
DVDなど未開封のものを残すと、後々開けるのが面倒になって結局未開封のまま、開けてもその度にビニールゴミがでるので面倒ですよね。
ぜひ、一気に全開封をおすすめします。

ガン見する二人
ガン見する二人。左はあーちゃん。右がきー坊です。
きー坊は、まだ6ヶ月。パパも言えない時期ですが大のテレビ好き。あーちゃんのDWEに巻き込まれ、きっとバイリンガルになってくれるでしょう。
でも、DVDが始まるといつもガン見してるので、ママがいつも心配しています。

やっとDWE教材の全開封が出来ました!
 パチパチパチ

DWE完成図

見事な青色です。
なんという事でしょう。白と茶を基調としたゆったりとしたリビングに、鮮やかな空の色が再現されました。

しかし、ちょっと不満だったのが、このラックはメイン教材が入る分しか考慮していない。って事。
うちで購入したデラックスミッキー+Qには、メイン教材の他にクエスチョンカードとマジックペンが追加されているんですが、この二つはラックに入りません!(ぉいぉい

仕方ないので右横に置いてます。
近いうちに、DVDとCDは100均でケースを買って省スペース化し、空いたところにマジックペンやクエスチョンカードを入れてしまう計画です。

あと、DVDプレイヤーはキャンペーン中に付きプレゼントでした。
先着5000名とあったので、これが欲しくなって直ぐに決めてしまいましたが、実際に使ってみてまぁまぁの代物。
これも、機会があったらレビューします。買えば1万9800円らしいけど。
ま、ポータブルDVDプレイヤーは、その程度のお値段で沢山市場に出ているので、無理に狙う必要は無いかも。
あればあったで、いいと思いますけどね。(持ち歩きを想定している割にはデカくて重い



長くなりましたが、これで終了。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
今度からは、もっと短く簡潔に書けるようにします。

snap_littleyukidaruma_20115091348.png



開封後の廊下の惨状。
DSC02003.jpg



でわ^^/
コンテントヘッダー

DWEを始めよう!

DWEはディズニーワールドオブイングリッシュの略語です。

今日から始めるブログでは、DWEをメインに綴っていきます。



DWEを購入、というか契約したのは昨日の事です。
なので教材はまだ家には届いておらず、楽しみにしている状態。

購入を決めたのは、デラックスミッキー+Qというパッケージ。

今の自分の経済力と値段を天秤にかけて、少しは悩んだけど子供の事を第一に考え一念発起。
始めてみようと思いました。(何より自分の英語力もなんとかしたい!)



今現在DWEを検討している方には参考にならないけど、わが子の成長の記録という意味でも数年後に読み返し、意味のあるものになるようなブログになるよう頑張ります。
リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。