FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

きー坊の大脱走

連休の1日目(1月6日)は、あーちゃんの入園準備のために、
とあるデパートへLet's Go.
ここには手芸用品店が入っていたり、
子供の遊び場があるので重宝しています。


デパートに到着したら、ママはさっそく手芸用品店へ。
幼稚園で使う鞄を手作りするため、
お目当てのrub a dub dub(ラブアダブダブ)というブランドの生地を買いました。
その他にも必要になる小物をたんまり。



今回はママの買い物が目的なので、ママが集中できるように
パパがあーちゃんときー坊をプレイスペースで遊ばせる事に。
ここのデパートはちょっと寂れた感じで人が少なめ。
広めのプレイスペースを二人がほぼ貸切状態。

Image13766.jpg

でも玩具が無いので、遊び気分を盛り上げるために
一生懸命ジャンプしたり、走ってみたりと意外と体力が必要でした。
恐らく乗って遊ぶであろう物体(写真中央下)も、
中身の綿が千切れて捻じれて訳が分からない代物になってたし・・・


そして、目の前にあったのは子供向けのゲームスペース。
プレイスペースで遊んでいる間に、きー坊が興味津々に!
あーちゃんは興味が湧かなかったみたいだけど。


きー坊は、一度スイッチが入るともう大変。
Image13767.jpg

何度も何度も何度も
脱走!
脱走!
脱走~!

プレイスペースの端っこに座らせても、
兎に角、兎に角、ゲーセン目指して脱走を繰り返すきー坊。

あーちゃんの相手をしながらきー坊を捕まえては連れ戻し、
また捕まえてはと繰り返すパパ。

その間、ママは手芸用品店で小物に夢中。(非難してるわけじゃないけど)
早く帰ってこないかな~。
なんて思いで息ぜーぜー。



きー坊は、段々と逃げる方向があちこちになり、
ゲームスペースとは逆方向にあるエスカレータの
直ぐ手前まで歩いて行ってしまって、
あわや怪我をしそうになる出来事も。

手芸用品の売り場はプレイスペースの隣だったのでママも気づき、
パパも猛ダッシュできー坊を捕まえる事に成功!

ほんの数秒、パパがあーちゃんに気を取られた瞬間の出来事でした。
きー坊、素早すぎ。
あー、危なかった・・・


あーちゃんはその間も、決められたスペース内で遊んでくれてました。
こういう所で理解してくれるあーちゃんには助かります。

そして、最後はちゃんとお片づけ~。(この間もきー坊は脱走を繰り返す)
Image13768.jpg

この後はゲーセンをうろうろして(お金は使わないで)帰りました。
あー、疲れた~・・・






でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。