FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

断乳二日目

今日のママは、断乳後の処置をしてもらいに桶谷式マッサージへお出かけしました。
最初の予定では、ママの用事の間はあーちゃんとパパで電気屋に入って暇を潰す筈だったけど・・・





「お腹いたーい」
朝ご飯の途中、あーちゃんが急にお腹が痛いと言い出して、
一気に不穏な空気に包まれました。
そのままご飯には手をつけず、カーペットにゴロン・・・
今日の予定から既に脱落しそうな様子。

あーちゃんがトイレにも行かないので、
このまま連れて行けずお出かけはママだけにしました。
しかしあーちゃん、トイレに行ってゆるゆるを出し切って復活。
今度はママに付いていくと言い張って、結局ママとあーちゃんが先に出て行きました。
パパは、見送った後に自分の身支度を済ませて、きー坊を連れて後を追いました。
もちろん、ママの用事が済んだ後に待ち合わせする約束で。

ママから聞くところ、あーちゃんの腹痛は昨日の暴飲暴食が原因だったようです。
昨日も寒いのに外の公園で遊び、さらに偶然会った幼稚園のお友達と
モスバーガーに入ってオレンジジュースの氷をぜーんぶ食べちゃったらしく。
きー坊に掛かりきりで、ママが気づいた時は既に遅し。
そりゃあ、お腹壊れますよ。あーちゃん。





全員が合流し、まずはお昼ご飯。
あーちゃんの希望でマクドナルド。
しかし辺りには小さなマクドナルドしかないし、
移動も億劫なのであーちゃんを説得してケンタッキーにしました。

しかし、ここでまたもや想定外!?
パパが、きー坊の離乳食を家に忘れて来てしまいました。
ママがお昼ごはんを外で食べるために準備していたのに。

これじゃあ、目の前にあるケンタッキーに入っても、
きー坊が食べれるような代物なんか出てくる訳が無いので、
またまた予定変更して急遽、地元駅まで戻ることに。
地元ならマクドナルドもあるし、隣のスーパーで離乳食も買える。

そこで、またまたあーちゃんの説得です。
目の前のご飯を前にして取り上げられたあーちゃん。
フロアに突っ伏して、座り込んで抵抗するのを無理矢理抱っこ。
説得も何もなく、強制連行~。
抱っこしてたら次第に機嫌が直って、ほっ。

やっとの思いで無事にお昼ごはんを終えました。ふ~ぅ。





断乳二日目のきー坊は、昨日よりずっと落ち着いていました。
今までならふと思い立ったらご飯中だろうが、ママに抱っこ→授乳でしたが、
今日は抱っこ中でもママの胸を見ただけで、それ以上求める事はありませんでした。
その目はなんとなく未練がありそうだったけど。

ただ、朝も昼も寝ていなかったせいか、ご飯前に爆睡。
しかもママに抱っこされながら約2時間。
横にしようとすれば、直ぐに起きて抱っこをせがみ、
抱っこで寝てる間は起きようともしない。
朝からの外出もあって、きー坊は一日中起きていたし、
今日は相当疲れが溜まっていたんだろうな。
でも、抱っこで寝て2時間半もママを独り占めしてたら
今までとあまり変わらんね~。

この2時間半の睡眠のおかげで夜は元気だったきー坊も、
ママの頑張りでなんとか10時に寝てくれました。
ママから聞くと、口寂しさを何かで紛らわせたかったようで、
おっぱいの代わりに今度はストロー付きマグカップが手放せなかったみたい。

それが今後の習慣になるのか分からないけど、
きー坊自身、ママのおっぱいにバイバイ出来たようでした。


終わり。

長い長い文章、読んで頂きありがとうございました。


きー坊(1月25日)
DSC04835.jpg

あーちゃん(1月24日)
DSC04813.jpg
いつの日か、あーちゃんのへんてこポーズ集を・・・





でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。