FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ゴールデンウィーク

我が家のゴールデンウィークは・・・


ゴールデンウィークの前半は雨が降り続き、
後半に入ってママが風邪を引いて熱を出す頃に綺麗な青空が広がるという、
ちょっとした皮肉に見舞われながら過ごしました。

5月5日、ママが寝込んでる間にパパが近くの公園へ子供を連れて行くも、
二人相手に慣れないおかげか不完全燃焼に終わってしまった貴重な公園。

そして迎えた最終日の5月6日。
ママも完全復活したので快気祝いといわんばかりに、
近場のショッピングモールへお出かけしました。

そのショッピングモールは、車で30分ぐらいの場所。
意気揚々と移動してショッピングモールへ到着。
お昼過ぎの到着だったのでお腹も空き、
まずはブッフェ形式のレストランへ突入!

あーちゃんは慣れたもので、ママと一緒に何を食べるか探検へ。
きー坊はお腹が空いて機嫌が悪く、パパ抱っこから離れない!
子供に振り回されながら時間制限の90分間、ゆっくり食べ、
お腹いっぱいになってレストランを出ました。

その後は、ゴールデンウィーク中は
ずっと家に居てもらったあーちゃんのために、プラレールの遊び場へ。
子供30分300円也。意外と高!

あーちゃんは始めてのプラレールに、夢中になって電車を追ってました。
ただ、電車が走るのを見ているだけなので最後は飽きてたかも。
電車の扱いに慣れて、あっちへこっちへ走らせられれば良かったんだけどね。
最後はぐずりもせずに、店員さんに電車を返却。
「また遊びたい」という言葉をもらっただけで、ちょっと安心。

プラレールって電車のおもちゃで、こんな感じ。→タカラトミーへのリンク


そして施設をぶらぶらしていたら、なんと、おじっち&おばっちに偶然出会いました。
約束もしていなければ、どこへ行くという連絡もしてなかったのに。
うーん、すごい偶然。

じつは、今年の2月におばっちから車をいただき、
我が家も、とうとうマイカー持ちとなったのでした。
おかげで、今日のように予定外でも気分に任せてお出かけ出来るようになったんです。
おばっちには本当に感謝感謝。


こんなゆるゆるな感じで時間は過ぎていき、家に帰り着いたのは夜の7時前。
子連れの親なのになんたる失態!

買った惣菜などで急いでご飯を用意するも、
お昼に食べたものがまだお腹に残っていたのか
誰も食が進まず・・・

次は急いでお風呂!
ドタバタしながらお風呂を済ませ、
明日の幼稚園に支障が出ないよう夜9時前には寝室へ。
いざ寝かし付けに入るも、車での帰り道に寝てしまった
あーちゃんときー坊はお目目ぱっちり!

ああ、なんという失態!

結局あーちゃんもきー坊もベッドでゴロゴロとふざけるだけで
全く寝てくれず、やっと寝付いたのは1時間後の夜10時過ぎ。

その後、パパとママには本当に途中でほったらかしになっていた
ご飯の後片付けと食器洗い、洗濯物の片付けなどが残っていたのでした・・・








でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。