fc2ブログ
コンテントヘッダー

Kick, Backhand blow, Axe Kick, Headbutt, Somersault

格闘技に良く出てくる技の名前です。


Kick → キック


Backhand blow → 裏拳


Axe Kick → 踵落とし


Headbutt → ヘッドバット


Somersault → でんぐり返し








一体何の事かと言うと、実はこれ
きー坊の得意技なんです!











夜の寝かし付け、パパ、きー坊、ママ、あーちゃんの順番でベッドに寝転んでます
あーちゃんは眠りの達人なので大体数分もしないうちに勝手に寝付きます。
しかしきー坊は未熟者なので、なかなか寝付かず、ごろごろ20分ぐらいは動いてます。



そう、ここでさっきの技が繰り広げられるのです!










パパとママの間にあるスペースを縦横無尽にごろごろするきー坊。

縦になったり横になったり逆さになったりしながら、
足をこちらに向けたら、キックや踵が落ちてくるので要注意。

こちらの体がきー坊の足に触れていれば、つま先を
ぎゅ~~~~っと押し付けてきたり(←結構苦しい)など、
ねちっこい攻撃方法もマスターしてます。

きー坊がうつ伏せになって頭を向けてきたら頭突きに注意。
そこから仰向けになると、裏拳も飛んでくるので油断なりません。



ママもパパもたまらず背中を向けます。
ただ、背中を向けてもきー坊にはもう一つ、大技が残されています。

そう、でんぐり返し!



頭を下にして、お尻をじわじわと上げ
最高点に到達したらゆっくりと、じわ~っと
でんぐり返しします。頭にぶつかるように・・・


ワザとやってるのか?
いや、きっとワザとだ!


抱っこなしでもやっとこ一人で寝られるようになったのに、
まさか痛い思いをする事になるとは・・・


今日の寝かし付けでは、パパの顔に綺麗に裏拳が当たりました。
ママはでんぐり返し、回し蹴り、踵落としを華麗にかわしてました







でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Kick, Backhand blow, Ax Kick, Headbutt, Somersault】

格闘技に良く出てくる技の名前です。Kick → キックBackhand blow → 裏拳Ax Kick → 踵落としHeadbutt → ヘッドバットSomersault → でんぐり返し一体何の事かと言うと、実は
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

spelling

Ax Kick は Axe Kick ですね。スペル的に

Re: spelling

> Ax Kick は Axe Kick ですね。スペル的に

おぉっと!
そうでしたか、恥ずかしい。
Axe Kickに訂正しました。ご指摘ありがとうございます!
リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!