FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

CAPの結果は・・・

今日は8月末に応募したSkyBlueCAPの結果が返ってきました。
通常なら応募から3週間で届くはずの結果が、
丸々1ヶ月かかってやっと到着。



今回は、あーちゃんにPlayAlong!3の歌を歌ってもらい応募しました。
これが合格していれば、水色の帽子が届くはずだったんですが・・・


しかし、
いや、
予想通りというか。


結果は残念でした!




通知書にはTryAgainの文字が・・・
DSC06329.jpg



まぁ、今回応募したPlayAlong3は、
1や2よりも格段に難しい歌だったので仕方ない。
駄目元の応募でした。


通知書にはアドバイスも書かれています。

アウトプットを急がずに、CD・DVDやTalkAlongCardsで正しい音声を繰り返し聞きましょう。十分なインプットの後に、自然なアウトプットがでてくることでしょう。
たくさん録音すると、お子さんに負担がかかることが多いようです。練習用と提出用を分けて、いちばん上手に歌えている1曲やTalkAlongCardsは10枚に絞って、録音してください。



確かにごもっとも。でも、TalkAlongCardsでの英単語の発音は非常に良いあーちゃん。
PA3の難しい歌だけが「あーあーソング」です。
まさに、あーあー歌ってます。本人は歌えてるつもり・・・

どちらかというと飽きてしまったPlayAlongよりも
本編に収録されているStrongManとかの方が上手だったりするぐらい。

でも、そうも言っていられないので、
PlayAlong3をもう一度やり直してもらおうかな。

今後はパパやママも一緒に歌って、その場で録音して聞かせて、と。
そういった事を繰り返せばあーあーソングから卒業できるかも。

通知書にあったアドバイス通り、焦らず急がず無理させず。
これを守って気長に進めようと思ってます。


ちなみに、不合格でもCAPに応募すればシールが貰えます。
あーちゃんにとっては、このシールも物凄く楽しみだったみたいで、
不合格よりもシールが貰えたというのが嬉しかったみたい。


さっそく、こーんな場所にシール貼ってました。
DSC06330.jpg


この写真に写っているのはMyBookというDWE専用のノートです。
しかも、貼った場所は表紙の裏側はただの紙素材なので、
これを無理に剥がそうとすればベリベリします。

うーん、なんでこんな所に貼るかなー?
もう剥がせないじゃない・・・






あーちゃんには、またCAPの応募を頑張ってもらいましょー。

でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念でしたが、シールやアドバイスもあり、次回につながりそうですね!PA3は、どの歌にされたのでしょうか?うちは、Play Along with Me!だったと思いますが、この頃は意味も分からずテキトーに歌っていたように覚えています。楽しく歌って、次こそは合格!!頑張って下さい!!!!

No title

録音して応募したのは、Just Like Me と、Sharing だったと思います。
確認しようと思ったら、応募したファイルを保管してませんでした==;
メインプログラムは歌以外にも読み聞かせバージョン、DVDといろんなパターンが揃ってますが、PAは歌だけですからね難しいです。

しかも散々聞いたので子ども達が飽き飽きしてるってのが・・・
でも、うまく誘導してあげて地道に頑張ってもらいます。
親がしっかりしてのDWEですからね。
リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。