FC2ブログ
コンテントヘッダー

七五三 その2(写真撮影) 

9月26日の出来事です。(相変わらず長文です)

この日は、あーちゃんの七五三の衣装で写真撮影をしました。
いわゆる七五三の前撮りというやつです。
撮影できる日が限られていたのでお客の少ない月曜を選択。(パパは仕事をお休み)


いつものように朝からドタバタ
ちょっと遅刻してスタジオきららに到着!


着付けは、最初にママ、あーちゃん、パパ、きー坊の順番でした。
さらに、ママとあーちゃんにはヘアメイクも。
あーちゃんが大人しくできるか心配でしたが、実際には物凄く大人しくてヘアメイクの人に褒めてもらったほど。
ママが隣にいたので落ち着いたのもあったかな。

家族みんなで臨んだ和装、パパにとっては初めての和装。
あーちゃんは撮影中、内股でじっとしているのが難しくフラフラ。
何度もバランスを崩してました。

それでもシーンを重ねるたびにその気になってきたあーちゃん
全部で12シーンを撮影しましたが結構スムーズに進んだようです。
もしかして、モデルの素質あり?

一方きー坊は撮影前からシクシク、ふえーんと大泣き。
いつもと違う雰囲気に怖くなったのか?
男の子って、なんだかよわっちく泣くんだな~。
体は大きいのにね~


撮影の合間に・・・
DSC03321.jpg

最初は素朴に感じたあーちゃんの衣装でしたが、しっかりと着付けしてもらったらそんな事ない。
パパ、あーちゃん、きー坊は衣装レンタルです。
ママは持ち込み。


あーちゃん流いつもの変顔
DSC03323.jpg

変顔ばかりするので、かわいく撮れた写真が少ないんですが3歳児なんてそんなものなのかな。
大きくなったら後悔しそうな気もするけど・・・そん時は知らないぞー


せっかくの撮影タイムなのに止まってくれず、全部ピンボケ!
DSC03336.jpg

お腹が空いてフラッフラ~。だったみたい。


きー坊
DSC03341.jpg

凛々しい!
月齢10ヶ月。
でも、撮影中は泣いてたんだよね~。
いつになく、ふえええ~んって感じで


ママとあーちゃん。
DSC03344.jpg

あーちゃん足開いてますよ~。
でも、あーちゃんらしいと言えばそうかも。


スタジオきららに撮影してもらった写真は残念ながらありません。
写真データをCDに焼いてもらうだけでも5千円かかるってありえーん。
(きららでなくても、どこでもそうなんだけど・・・)
しかし、10分程度ですが持ち込みのデジカメで写真撮影させてくれました。
(この特典はスタジオきららだけかも・・・)

上の写真は全て持ち込みのデジカメで撮影したものです。



そして、最後に購入する写真を選ぶのもこれまた大変。
お店の人は買って貰おうとたくさん撮影するし、こっちは予算もあるので沢山のシーンを撮られても・・・
結局、ちょっぴり予算オーバーしちゃったのかも。



撮影も無事に終わり近くのファミレスで食事をし、他の用事を済ませ、偶然見つけた茨城物産展を覗いて沢山試食して、疲れ果てて帰りついた我が家。
あーちゃんもきー坊も直ぐにお風呂に入れたら、二人ともご飯も食べずに寝てしまいました。
昼寝なし、歩き通し、ずっとハイテンションだったから無理もない。



そして我が家に、本当に久々に静かな夜が訪れました。
あーちゃんは一度寝ると朝まで寝るタイプなので、これでゆっくりとDVD見れる!
ちょっと嬉しいパパとママ。

ご飯も終わり、食器を片付け始めた頃に・・・





とっとっとっとっと
寂しいの~




寝室からあーちゃんが起きて来ました。
あらあらあら

お腹が空いて起きてたらしく、とりあえずご飯を温めて食べさせます。
すると・・・
だんだんハイテンションになってきたあーちゃん。


今日の出来事をお話してたら、
急に「あはははは~!




その声に反応してか、今度はきー坊まで起きてきちゃいました。






Oh, Nooooooooo!!







仮眠?をばっちりとったこの二人(グレムリンズ)には、もう怖いものなし!
おもちゃをひっくり返し、じゃれあって、大声出して、パパとママのささやかな安らぎぶち壊す狂宴が始まりました。

結局二人が最終的に寝付いたのは夜の11時ぐらい。
パパもママも寝かしつけで居眠りしちゃって、起きれたのは夜の12時。
パパとママには、この後に辛い夜家事(食器、洗濯物セット、お部屋のお片づけ)が待っていたのでした。
うう、泣きそう



イェ~~~イ!
DSC03350.jpg







でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!