FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

「しゅぴっ」とした話し

今日はあーちゃんときー坊の冬用のズボンを求めてお出かけです。

公園にも行く約束があったので、ストライダーを持って公園へGo
この時すでに12時回ってました。



パパとしては、初めてあーちゃんのストライダーに乗る姿を見ることが出来ました。
そして、今日は初めてきー坊に靴を履かせました。
公園で立たせて、手を引っ張って歩かせます。

でもきー坊、落ち葉や砂や自分で履いている靴が気になって、すぐに地べたに座ろうとします。
外で歩く事は初めてだったので、あまり気が乗らなかった?
まだまだ自力で歩く事はできないけど、外で歩けば家の中よりもずっと大きな刺激になりそう。



公園で1時間ほど遊んで、そのままショッピングモールへ。
子供の足なら公園から約15分程度の距離です。



ショッピングモールに着いたらまずはお食事。
今回はピザ食べ放題のお店に入りました。(いつもはフードコートでお安く)
お昼を過ぎていたせいか、単品パスタ+食べ放題ピザ(5種)+ドリンクバー=1280円と、食べ放題付きにしてはお安い感じ。
子供3歳以下は注文不要というのもポイントでした。


席に着き、あーちゃんはさっそくジュース選び。
ドリンクバーにはアップル、オレンジ、グレープフルーツ、アセロラ、ビネガー入りグレープフルーツと5種類のジュースが並んでいて、あーちゃんは多分始めてみただろう鮮やかで透明なピンク色をしたアセロラドリンクをチョイス。

パパは、グレープフルーツジュース。そして次に、ビネガー入りグレープフルーツジュースを。
このビネガー入りグレープフルーツジュース、まぁまぁな味でした。
お酢入りなので、やっぱりちょっと後味が気になるというか、臭いも気になる人は気にしてしまうかも。


そしてあーちゃん、今度はパパが飲んでいたビネガー入りグレープフルーツジュースが良い!といい始めたので、コップの半分程度の量を入れてあげました。
その感想を聞いてみると・・・





あーちゃん「なんかしゅぴっ!とする。」





パパ、ママ「? え?」
あーちゃん「しゅぴっとするの」
パパ、ママ「ちゅぴ?しゅぴ?」
あーちゃん「しゅーぴーっ、とするのー」
パパ、ママ「あーーー、しゅぴってね~~~~。うんうん。」



あーちゃんは、お酢のような「すっぱさ」は初めてだったので、もしかしたらその味覚が「しゅぴっ!」なのかな?
確かに、お酢の独特のすっぱさは「しゅぴっ!」なのかも。
それにしても面白い表現だ・・・




そして・・・
ズボン探しも終わり、第二の目的の寝具売り場へ。



ここであーちゃん妙にハイテンション。
寝具売り場のベッドを見つけると、さっそく登って遊び始めました。
怒られるのが分かってるので、パパとママには「あっちへ行って~、見ないでこないでー」と叫びながら大はしゃぎ。
そろそろ帰る時間と言っても、脱いでいた靴を履こうともしないし、無理に履かせようとしても必死の抵抗。
こっちも熱くなって強引に履かせ、担ぎ上げて寝具売り場を後にしました。


ママが良い!ママが良い!って叫ぶので、担いだままママへ渡しました。
そしたらあーちゃん、
今度は「まーくーら~~~っ!
ま~~く~~~~ら~~っっっ!

って泣き叫びました。


おかげで周りからはじろじろ見られました。
「枕が一体どうしたんだ?」みたいな目で・・・


疲れるとハイテンションになって、なんだか良くわからない行動に出てしまうあーちゃん。
後で聞いたら、ママが触ってた枕を一緒に触りたかった。という事でした。
そうですか、そうですか・・・


最後もちょっと「しゅぴっ!」としたあーちゃんでした。





でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。