FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

テレフォンイングリッシュ♪

今回はテレフォンイングリッシュのお話し。


テレフォンイングリッシュは、DWEユーザの子供を対象にして電話で英会話レッスンを受けれるサービスです。
混雑を避けるため、会員番号の一桁目によって利用できる曜日が決まっていて、我が家では木曜と決められています。
もちろん通話無料で、さらには一回のレッスンにつきレインボーポイント(オンラインショップで使えるポイント)が25ポイント加算されます。
このポイントが付くのが良いですね。


さて、英会話レッスンといっても、まだまだ喋れないきー坊と、日本語会話は出来ても英会話はおろか電話では緊張して一切喋ろうとしないあーちゃん。
この2人がどうやってテレフォンイングリッシュでレッスンを受けるのでしょうか



    



実は、テレフォンイングリッシュでは、先生の歌を聞くだけのレッスンがあります。
このレッスンは、こちらから指定した歌を2曲唄ってもらえるというもの。
きー坊はもちろんの事、今の所あーちゃんも聞くだけレッスンをしています。
なので、先生には4曲も歌ってもらっています。


聞くだけレッスンと言っても、慣れた子供なら先生にHello, Thank youと挨拶も出来るし、先生だって子供が声を発するように促してきます。
しかし、あーちゃんはそこを頑なに無言です・・・



実はこの間、初めてテレフォンイングリッシュの現場を目撃しました。
電話を掛けるのはもちろんママで、先生と英語で受け答えしていたのを見て、すごーい

ちゃんとテレフォンイングリッシュのガイド本が用意されていて、レッスンを受ける時に必要な例文が載っています。
それに沿って伝えれば、誰でもレッスンを進められるようになってます。
でも、パパが電話を掛けたらどうなるかな?
思い切り日本語っぽい発音で、電話なのに「ナイストゥーミーチュー!」なんて言ったりして・・・



    



レッスン中、じっと歌を聴いていたあーちゃん。
前々からママから聞いてたように受話器は持ってるものの、先生から声を掛けられても頑なに無言でした。
でも、歌を聴いているのが好きらしく、嫌そうなそぶりは見せません。
そして、先生に歌の中であーちゃんの名前を入れてもらった時に「あははー」と笑い声が。
嫌いじゃないなら、いつかHelloぐらいは言えるようになるのかな。

きー坊の方は、何やら歌が聞こえてくる受話器をよこせよこせとママに迫ってました。
渡したら最後、必ず電話を切られるのでママも必死に抵抗!
そして受話器から流れてくる先生の歌声・・・

なんだか大変そうなレッスンでした。






でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。