FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

東京ディズニーランド

今日は東京ディズニーランドに行ってきました。

パパが勤める会社が加入している健保では、年に1度だけ格安でディズニーランドのチケットを購入できるので毎年遊びに行く機会に恵まれています。


電車に乗って、JR京葉線舞浜駅に到着!
あーちゃんは昨夜からウキウキで、駅に着いてもハイテンション

駅からランドへの道のり、いきなり転ぶあーちゃん。
DSC03886.jpg

ちょっと、はしゃぎ過ぎ?
さぁ、気を取り直してディズニーランドへ。



今の時期、ハロウィンが終わってクリスマスイベントが始まったばかりです。
お馴染みの、でっかいツリーが飾られていました。

DSC03897.jpg

元々、ディズニーランドに来たのも、このツリーを見る為だったような。
昨日の夕ご飯でクリスマスツリーを見に行きたいという話しになり、じゃあ明日ディズニーランドに言ってみようか?みたいに。


そして、クリスマス版のパレードをちょっと遠くからだけどじっくり見ることが出来ました。
DSC03908.jpg


パレードを見た後は軽くお昼ご飯を済ませてミニーちゃんのお家へ。

DSC03968.jpg

ミニーちゃんのお家に入るのにも30分も順番を待ちました。
ディズニーランドとしては、短いほうでしょうが。

ちなみに、ミッキーのお家は130分待ちの大行列でした。
ミッキーに会えるからこその行列。
子供のために、いつかパパが一人で並ぶ時が来るのかなー。
その時は小説ぐらい持って行こう・・・


そして、次はチップとデールのお家へ。こちらは行列無し。

DSC03984.jpg


この後、ドナルドのボートへ。

DSC03978.jpg

ここにはすべり台など子供が遊べる物が沢山あって、あーちゃんにとっては一番楽しめたみたい。
この後、イッツァスモールワールドへ入りました。


最後、帰る前にシンデレラ城をバックに。

DSC04020.jpg


ディズニーランドから出る直前には、ディズニーキャラがお見送りしてくれます。
この時は、プルート、プーさんに出てくるイーヨー、ピノキオに出てくるジミニー・クリケットが居たようです。
少し暗かったので良く見えず、もっと居たかも。

あーちゃんは、通りがかったジミニー・クリケットに握手してもらい、ディズニーランドを後にしました。

DSC04047.jpg


    


去年の6月(あーちゃんがまだ1歳9ヶ月ぐらい)の頃にも、ディズニーランドに行きました。
その頃のあーちゃんは、とても怖がりでパレードの大きな太鼓の音が怖い、ちょっと暗い屋内に入るのも怖くて嫌がったり、とにかく目に入るもの全てが嫌だ嫌だという反応で、逃げるように帰りました。

そして今回は、ディズニーランドを全身で楽しめたようでした。
さらには、大人も疲れるような距離を歩いても泣き言の一つも言わなかったし、疲れてるはずなのにきー坊を差し置いてベビーカーに座りたいとも言わないなど、3歳になったあーちゃんの成長ぶりに驚かされました。
疲れたとかお腹空いたとか言う事は言いますけど、泣いてぐずったりは全くありませんでした。

そしてきー坊。
歩けないのでずっと抱っこかベビーカー。
それはそれで疲れるらしく、家に帰ったら全身で大はしゃぎでした。





でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。