FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

DWEのおかげ?

ついこないだの日曜日、お出かけ準備中の出来事。
あーちゃんにある事を教えてもらいました。


葉っぱには、雨と光が必要なのよ。


随分科学的なこと知ってるな~と思いつつ、まずは知らないフリをしました。褒める事も忘れずに。
ママに聞いたのかなと思って質問すると・・・


あーちゃん「教えてもらってないよ。あーちゃん英語見てるでしょ?それでわかったの。」







確かに、DWEの教材(ストレートプレイDVD5)の中で、木が陽の光と雨でによって大きくなるシーンがあります。
きっと、この映像(絵)を見て「葉っぱの成長に必要なもの」として「雨と陽の光」の役割を理解できたんだと思ってます。
一応、rain(雨)、sun shines(陽の光)は理解してるみたいだし、リスニングも備わってきてるみたいなので、多少はナレーションの英語も「聞けてる」はずですけど。




そして今日。


芋虫はね~、土の中で大きくなるんだよ。


という事を教えてもらいました。
今日の夕飯前に見ていたのは、PlayAlong!のDVD3です。
(可愛い)ミミズが土の中から出てきてニョロニョロして、これを見て気づいたようです。
まぁ、ミミズを芋虫と思ってるみたいだけど。

それにしても、直接教えられる事なく、3歳の子供が絵本やDVDを見て自然の成り立ちや関連性に気づくのは凄い事だなーと、つくづく感心してしまいました。
あ、そういえば子供向け教育番組から仕入れた知識もあったのかな?





はい、親ばかでした。
でわ^^/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
アクセス数
成長曲線
あーちゃん
きー坊
ユキジロー
このブログパーツは赤ちゃんの成長曲線様から頂きました
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
DFS (2)
TE (3)
プロフィール

ちっちゃい雪だるま

Author:ちっちゃい雪だるま
千葉県在住です。
どきどきのDWE、まずは続ける事が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。